いつもありがとうございます♫
たかこ治療サロン 中里高子です(*^^*)

韓流エンタメナビゲーター
田代親世さんの韓流サロンにて

「インフルエンザ撃退!」と銘打って、
セルフケア講座を行って参りました♫
田代親世さん
写真:ファンのみなさまに健康の大切さを訴える田代親世さん。



みなさんもニュースで良くご存知の通り、
昨年並みのインフルエンザの大流行です!!

それでも、
講師の私がインフルエンザに罹ってしまっては
面目丸つぶれなので、

みなさんにお伝えする予定のセルフケアを
私自身、コツコツとしていました。

お蔭さまで、インフルエンザに罹らず、
無事にその攻略法をお伝えできて感無量💕
野口さんからのプレゼント
受講生の野口さんが写真屋さんで作ってくださいました。ありがとうございます。


今回ご参加くださった方の中に、
実年齢より10歳以上若く見える
70代の方がいらっしゃいました。


その方が教えてくださったんですが、

冬のソナタが流行り、ヨン様ブームだった時、

(↓↓ごめんなさい。正確な文言を忘れました。↓↓)


「 ヨン様は、

家庭に引きこもっている女性を
外に引っ張り出し、
健康的に若返らせた。

これは素晴らしい社会貢献である。」

というようなことを
仰った医師がいたそうなんですね。


実際、95歳まで現役で、
ヨン様に会いに韓国旅行を楽しまれた
ご婦人もいらしたそうです。


いや~✨ シビレますね✨

ヨン様素晴らしい
頂いたプレゼントにもヨン様が💕



そのお話を教えてくださった方も、

ヨン様のお蔭で、
やったことのないパソコンを覚え、
家から飛び出し、
たくさんの新しい友人と出逢い、
世の中がキラキラと輝きだしたのが、
満面の笑顔から伝わりました。


韓流エンタメ、ヨン様、
カンタンに真似のできない
社会貢献ですね


明らかに寝たきり要介護を遠ざけています!!



昔、笑うとNK細胞が活性化することを証明した医師が、

「お笑いは有効」と学会発表したら、

海外の医師から、
「そのYOSHIMOTOという薬は
 どこで手に入るのですか?」

という問い合わせが入ったという
おもしろいエピソードがありましたけど


真の健康の創造は、
案外、日常の小さな幸せの中に
隠れているのかもしれませんね?



現在、冬のソナタは期間限定で
無料でネットで視聴できるようです。
久しぶりに見たくなった方、
検索してみてください♫



次回の健康講座は、3月12日を予定しています。

新しい内容でお伝えします

お楽しみに💕







今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます💕

感謝 中里高子(*^▽^*)



□■□■□■□■□□■□■□■□


隠れ家的おうちサロン
「たかこ治療サロン」

「たかこサロン」は平成29年5月19日より
たかこ治療サロンに改名いたしました。

東西線「葛西駅」南口 徒歩5分
地下鉄博物館から徒歩4分

不定休/完全予約制
営業時間:10:00~ 
最終受付:19:00

takochan22i@gmail.com
090-9360-9540


□■□■□■□■□□■□■□■□

髪の復活、さとう式リンパケア教室
自分に合った健康美容法をお探しの方
頭痛、不眠症の解消、便秘の緩解
アーシング(治療)
黄土よもぎ蒸し&シャッフル
心理カウンセリング
統合医療サロン開業アドバイザー
きらめく健康美生活アドバイザー
睡眠管理士、管理医療機器管理者