いつもありがとうございます。
たかこ治療サロン たかこです。(*^▽^*)

あなたは風邪を引きやすいですか?
ひとり暮らしの風邪は辛い
先日、ある自己啓発セミナーに参加した際、
講師の方が、

「病気になるのは、考え方のせい、性格のせい」

というお話をしてくれました。


今、この言葉を目にしたあなたが、

あなたの人生という物語の主人公として
現在、どのページを歩んでいるかで、


刃のように鋭く
あなたを傷つける言葉
になったかもしれないし、

そうだ!その通りだ!
自分は病とは縁を切るんだ!

自分を奮い立たせるかもしれないし、

病と向き合っている
ご家族や友人の顔が思い浮かんだ
かもしれません。



目に見えないですが
心の中にはエネルギータンクがあって、

たまたまエネルギーが枯渇しているなら、
一時、誰かに助けてもらう必要があるし、

自立できるエネルギーが溜まってくれば
自分を励まし、
一歩を踏み出せるかもしれない。


十分にエネルギーが満ちていれば、
自罰的か他罰的かは置いておきますが、
そうだ!そうだ!と疑いもなく
賛同できるかもしれません。


3兄弟
人間は、残念ながら 肉体的に 
生まれながらにして平等ではないようです。


中国伝統医療では、それを「先天の精」と言います。

西洋医学の言葉で置き換えると「遺伝子」のことです。


そして、目に見えないエネルギーのことを「氣」といいます。


例え、両親からもらった
「先天の精」が弱かったとしても

「後天の精」=空気、水、食べ物、睡眠

つまり、生活習慣によって
病気を遠ざけることが可能になります。


だから、
性格、考え方から病は生まれると聞いて、
人格を否定されたように感じないで欲しいです。


うちの患者さんのお話を伺って思うのですが、
みなさん、真面目で一生懸命で優しいです。


精一杯がんばっているご自分を責めずに、
新しい健康になる生活習慣を身につけて
病気を遠ざけて欲しいなぁと思っています。




今日もあなたの心が凪いでいますように。
たかこ治療サロン 中里 高子(^o^)



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

12/18(火)
風邪、花粉症、ほうれい線対策💕
「潤い美人の作り方」セミナー
昼の部、夜の部 2回開催♫

詳細はこちら

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


□■□■□■□■□□■□■□■□


隠れ家的おうちサロン
「たかこ治療サロン」

「たかこサロン」は平成29年5月19日より
たかこ治療サロンに改名いたしました。

東西線「葛西駅」南口 徒歩5分
地下鉄博物館から徒歩4分

不定休/完全予約制
営業時間:10:00~ 
最終受付:19:00

takochan22i@gmail.com
090-9360-9540


□■□■□■□■□□■□■□■□

髪の復活、さとう式リンパケア教室
自分に合った健康美容法をお探しの方
頭痛、不眠症の解消、便秘の緩解
アーシング(治療)
黄土よもぎ蒸し&シャッフル
心理カウンセリング
統合医療サロン開業アドバイザー
きらめく健康美生活アドバイザー
管理医療機器管理者