整骨院の保険適応が
難しくなりつつあるようですね?

 

こんにちは。たかこ治療サロン たかこです。

 

千葉の茂原で整骨院をなさっている佐藤弘幸院長先生は、患者さんに直接どのような治療を受けているのか電話で調べられたことがあるとのこと。

 

膨大な医療費を小さくしていくためでしょうけど、モヤモヤっとくるものがありますね。。。


佐藤弘幸先生と中里
上級講座のモデルをする私と実技練習をする佐藤弘幸先生

佐藤院長は、自由診療の提供国家資格を持たない従業員のみなさんの教育のためにと、先日、さとう式リンパケア初級MRT基礎インソール基本シューマイスター養成講座と4つの講座を立て続けに受けてくださいました。

テーピング実習
テーピング実習をする院長先生


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 

シューマイスター養成講座の感想

佐藤整骨院 院長 佐藤弘幸さま 

       *・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 

 

先ずはシューマイスター講座に参加し、様々な学びをさせていただきありがとうございました。

 

シューマイスターとしての知識や技術、更にセミナーを開催する為のノウハウなど、今迄約30年整骨院業界に居ても知り得なかったことを改めて学べた事に喜びを感じています。

 

御指導戴いたノウハウをしっかりと身につけて、今現在治療現場で足の痛みや不調で悩んでいる方への対応は勿論、このノウハウを広める事で施術家の仲間を育成して皆んなで幸せになる様に役立てて行きたいと思います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 

 

佐藤弘幸先生、ご感想ありがとうございます。


早速、医療費削減に貢献できる「さとう式リンパケア」で魅力のある自由診療を 地域のみなさまにお届けしていただいていると思います。

さとう式テーピングビフォーアフター
さとう式テーピングでバストアップ、ヒップアップ、姿勢改善

ところで、佐藤弘幸先生のお仕事が尊敬に値するので、いただいたメッセージをそのままご紹介させてください。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 


現在、千葉県茂原市で

佐藤整骨院、

高齢者介護施設 リハビリデイ さとう、

障害児介護施設 放課後等デイサービス HERO

 

千葉県いすみ市で

高齢者介護施設 リハビリデイサービス さとう

を運営しています。

 

整骨院ではいわゆる現代医学をベースにした外傷への対応と、それに代わる次世代の医療を取り入れた慢性疾患などへの対応をしています。


高齢者介護施設では個別の機能訓練やマシーントレーニングを取り入れ、寝たきりや引きこもり、転倒の予防などに力を入れ、高齢者ご本人やご家族のお役に立てるような運営を行っています。


障害児介護施設では社会に旅立つ年齢になった時に自立できるように様々な体験をしてもらう事を目的にし、更に、ご家族が少しでも介護から離れ社会参加できるようにお手伝いをさせていただいています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 

 


茂原のみなさん、「さとう式リンパケア」という若返りの健康美容法を身につけた 佐藤弘幸先生の新サービス、どうぞ宜しくお願い致しま~す♪


佐藤弘幸先生の施術をご希望の
茂原市のみなさま

直接、佐藤弘幸先生へご連絡を。
 ↓ ↓ ↓

bshiroyuki0035@yahoo.co.jp

 


快適なカラダとキレイを両方手に入れましょう~
💛

 

 


佐藤整骨院 佐藤弘幸先生が、当店でご受講なさった講座

 

1)さとう式リンパケア初級講座

2)MRT(筋ゆる)基礎講座

3)インソール基本講座

4)シューマイスター養成講座

 


(ご参考)受講後すぐにシューマイスターとして活動出来た理由

http://takakosalon.blog.jp/archives/22138230.html


佐藤弘幸先生のように、

一緒にハッピーを届けてくださる方を
随時、熱烈募集中です💕

 



たかこ治療サロン

中里 高子(*‘ω‘ *)




□■□■□■□■□□■□■□■□

隠れ家的おうちサロン
「たかこ治療サロン」

「たかこサロン」は平成29年5月19日より
たかこ治療サロンに改名いたしました。

東西線「葛西駅」から徒歩5分
地下鉄博物館から徒歩4分

不定休/完全予約制
営業時間:10:00~ 
最終受付:19:00

takochan22i@gmail.com
090-9360-9540


□■□■□■□■□□■□■□■□

たかこサロンが掲載されました。

「髪と心のケアは葛西のサロンにお任せ」 
ビジネスヒットチャート2016年度版(ヘルス)

髪の復活、さとう式リンパケア教室、
自分に合った健康美容法をお探しの方、
頭痛、不眠症の解消、便秘の緩解、
アンチエイジング、
アーシング、デトックス
黄土よもぎ蒸し&シャッフル
心理カウンセリング、
伯爵夫人株式会社統合医療相談室
健康美生活アドバイザー