明けましておめでとうございます。 たかこサロン 中里 高子です。(*^▽^*)

昨年は、おうちサロンをスタートした年。

セミナーや施術、カウンセリングにお越しくださった皆さま、

また練習会に ご参加くださった 先生方も ありがとうございました。

引き続き、ご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


初詣は、主人が年男なので、酉年にちなんだ「目黒不動尊」に出かけました。

その帰り道で、「たこ薬師」というお寺を見つけて、お守りを購入。

“ありがたや 福を吸い寄せる たこ(多幸)薬師”

実は、私の中学からのニックネームは「たこちゃん」なんです。 

たこ薬師

気分を良くし、ちょっと歩くと、今度は「弁天様」。

実は、私が某会社に勤めていた時のニックネームが

「サラスバティ(弁財天)中里」
だったんです。


そして、弁天様と同じ敷地にあった

顔のかけた「おしろい地蔵」に目が留まりました。 

おしろい地蔵


関東大震災でこのような姿になったそうで、

言い伝えでは、

顔のあばたが理由で、人並みの結婚ができず悩んでいた娘さんのあばたが消え、幸せな生涯を送ったことから、若い女性が願掛けにくるようになったそうです。


お寺からの説明の締めくくりには このような文言がありました。

「いつの世も美しくなりたいという願いは変わらないようですが、

一番大切なことは、心を常に美しく養い保つことで、

美しい心が美人をつくるということ、つまり心美人であるということではないでしょうか。」


おしろい地蔵説明


たかこサロンも、容姿の美しさ&心美人の育成を目指し、多幸を運ぶ開運スポットでありたいと思います。

と、新年の大風呂敷を広げたところで、

改めまして、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



たかこサロン主宰、さとう式リンパケアインストラクター、
MRTマスター、結婚・恋愛心理カウンセラー

中里 高子







さとう式リンパケア体験会 詳細・お申込

or

MRT(筋ゆる)体験会 詳細・お申込 



各種さとう式リンパケアセミナー
中里高子の講習会一覧 詳細・お申込


主なメニューと料金/ご連絡


全国のさとう式リンパケア講習会一覧



たかこサロンが掲載されました。
「髪と心のケアは葛西のサロンにお任せ」 
ビジネスヒットチャート2016年度版(ヘルス)


[江戸川区]東京メトロ東西線「葛西駅」歩5分
不定休/完全予約制/
営業時間:AM10:00~ 
最終受付19:00
お家でできる簡単抜け毛予防・薄毛対策、発毛と育毛のご相談なら
葛西駅から徒歩5分・隠れ家的おうちサロン「たかこサロン」