おはようございます。
カウンセリング と リンパケアで 自然治癒力を高める「たかこサロン」たかこです。(*‘ω‘ *)

先日の「結婚したら自分がダメになるパラドックス」という記事が、私の身近で(笑)好評だったので、 もうちょっと続きを書きたいと思います。


「“若さに価値がある”から、アラフィフより、25歳の私の方が価値が高い。」は、

例えば、結婚相談所のプロフィールを見て、
「若い人がいいと思う人」からのお見合いの申込がある段階までのことです。


(実際、顔写真を載せない結婚相談所もありますし、年齢から判断されることは、残念ながらあります。)


しかしながら、若いから恋愛が結婚まで続くとは限りませんからね~。



ホント、結婚恋愛心理カウンセラーになってからというもの

♪命~短し~ 恋~せよ 乙女~♪ と口ずさみたくなることしばしばです。




ところで、「逃げるは恥だが役に立つ」というタイトル、いいですね。




以前、こんな悩みを持っている方がいました。


いつもそばに居てくれる

未婚の仲良しの親友や年上の兄弟姉妹に気を遣って結婚したいけどできない。


「先に結婚したら 〇〇ちゃんたちに仲間外れにされるかも~?」

「いつも一緒よ!裏切れない~!」

「お姉ちゃんが結婚するまで、結婚できない。」


だけど、気づいたらアラサー。アラフォー。アラフィフ。

結婚して親を安心させたい、
子どもが欲しい、
エトセトラ、
エトセトラ。


堂々巡りしているうちに、
自分がどうしたらいいのかわからなくなって行き詰ってしまう。 



すべての仲良しのみんなと、
いっせーの!で結婚することは難しいですよね?


「そんなの わかってるわよ~!だけど、色々あるのよ~!」


ねぇ~。色々あるんですよねぇ~。

逃げ恥OPTBS「逃げるは恥だが役に立つ」


結構、いらっしゃるんですよね。

周囲に遠慮して 結婚に踏み切る気持ちになれない。

中には、相手がまだいない段階でも、この気持ちに気おされて「縁がない」とまで思ってしまう方も。


だけど、

ずっと一緒にいたいご家族やお友達は、あなたの幸せを必ず祝ってくれますよ。


だから 安心して、

今、自分を縛っている

「裏切れない!」「置いていけない!」から逃げましょう。




先ず、誰も代わりのいない自分を裏切らないで、大切にしてくださいね。




「逃げるは恥だが役に立つ」いいタイトルですね。



あなたが幸せになるぶんには、

「逃げるは、一時の恥」として暖かく見守られるんじゃないでしょうか?



私は、このタイトルから、この話を思い出しました。




結婚・恋愛心理カウンセラー 中里 高子








さとう式リンパケア体験会 詳細・お申込

or

MRT(筋ゆる)体験会 詳細・お申込 



各種さとう式リンパケアセミナー
中里高子の講習会一覧 詳細・お申込


主なメニューと料金/ご連絡


全国のさとう式リンパケア講習会一覧



たかこサロンが掲載されました。
「髪と心のケアは葛西のサロンにお任せ」 
ビジネスヒットチャート2016年度版(ヘルス)


[江戸川区]東京メトロ東西線「葛西駅」徒歩5分
不定休/完全予約制/
営業時間:AM10:00~ 最終受付19:00
お家でできる簡単抜け毛予防・薄毛対策、発毛と育毛のご相談なら
葛西駅から徒歩5分・隠れ家的おうちサロン「たかこサロン」