「ありがとうございます。」の言霊の話を聞いたことがありますか?

魂、体、心の調和を目指す「たかこサロン」たかこです。(・∀・)


15年くらい前のことですが、
小林正観さんの「見方道アドバイザー」なる資格をいただくほど、
不思議で面白い話やダジャレにハマった時期がありました。

その時に、
“年齢×10万回の「ありがとう」を言うと奇跡が起こる” なんて話を聞きました。

ありがとう ドラマ文字ドラマ「ありがとう」より

「ありがとうおじさん」という方までいらして、
「ありがとう」より、「ありがとうございます」の方がパワーがある なんて話も出てくるわけです。


怪しい・・・ですかね?

でも、面白かったんです、私には。(*^▽^*)


実際に、「ありがとう」を淡々と言い続けると、
瞑想や内観と同じような効果が得られましたし、
私は、いいこと、楽しいこといっぱいでした。


ありがとうございます。カナヘイカナヘイ


ある時、「ありがとうございます」は10文字なので、
セルフケアのカウントを「ありがとうございます」に置き換えると
間違いにくいということに気づきました。( *´艸`)


特に、これは役に立つ!というのが、食事の時です。

一口ごとに、「ありがとうございます」を3回のカウントで噛むと、

聖路加国際病院の日野原先生も実践なさっている「30回噛んで食べる」ことができます。

よく噛んで食べることは、

消化吸収や排せつ(デトックス)の役に立つだけでなく、

咬筋(咀嚼筋)は、大胸筋へとつながる力の強い筋肉なので、「バストアップ」にもつながります。

バストのアップ写真


ただ、1,2,3,4・・・ と数えるより、

一口ごとに「ありがとうございます」3回。(30回の咀嚼)


奇跡が起こると言われる「年齢×10万回」もあっという間に達成できそうですね。


ちなみに、

「ありがとう」×6回=30回、

「ありがとうございます」×3回=30回、

お好みで、どうぞ。




「で、奇跡は起こるのか?!」 

信じるか信じないより、楽しんでいただければ幸いです!(キリッ!)


ありがとうございます。カナヘイカナヘイ

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。




さとう式リンパケア体験会 詳細・お申込

or

MRT(筋ゆる)体験会 詳細・お申込 



各種さとう式リンパケアセミナー
中里高子の講習会一覧 詳細・お申込


主なメニューと料金/ご連絡


全国のさとう式リンパケア講習会一覧



たかこサロンが掲載されました。
「髪と心のケアは葛西のサロンにお任せ」 
ビジネスヒットチャート2016年度版(ヘルス)


[江戸川区]東京メトロ東西線「葛西駅」徒歩5分
不定休/完全予約制/
営業時間:AM10:00~ 最終受付19:00
お家でできる簡単抜け毛予防・薄毛対策、発毛と育毛のご相談なら
葛西駅から徒歩5分・隠れ家的おうちサロン「たかこサロン」