「シンクロニシティ」って、どんな些細なことでも、ワクワク楽しくありませんか?

私のお誕生日に起こったお話なんですが、よかったらお付き合いください。(*^▽^*)


お腹が減ったので、コンビニの外にある飲食コーナーで休憩をしました。

しばらくすると、若いスーツ姿の男性が声をかけてきました。 

なんでも、「なかなか飛び込み営業がうまくいかず困っていて話を聞いてほしい」というのです。

「これも度胸試しですか?」と思わず笑ってしまいました。


私が見込み客であれば、商談に持ち込むつもりなのか?

なんなのかわからない。この状況。


そして、面白半分、時間もあるし、まだコーヒーは残っているし、彼の話を聞くことにしました。


最初は、彼の仕事内容と営業先でのこと

だったのに、

故郷に残してきた別れた恋人の話、

新しいけど、辛く苦しい恋の話。 


そして、自分が勉強して努力していること。

今、読んでいる心理学の本、

気持を書き出したノートまで、

カバンから出して 私に見せてくれました。


女性の気持ちを どう解釈すればいいのかわからない、

自分は 間違ってないか、自分を信じていいのか、


「どうしたらいいでしょうか?お姉さん。」と。


時計を気にしながら、話は続いたのですが、


最後の方で、「お姉さん、何歳ですか?」と訊ねられ、

表現として適切であったとしても「お姉さん」と呼ばれ続け、

内心、「
お母さん”の歳じゃないかなぁ?」と思っていたので、

うっかり、正直に


 「あ、今日で〇〇歳だよ。 誕生日なの。」と答えてしまい

 「え、そうなんですか?今日は、彼女との記念日なんですよ!」

(あれ?予想外の回答。笑)

 「あぁ、だから、誰かに話を聞いてもらいたくて、溢れ出ちゃったのかなぁ?」

 「そんな感じです。」


「記念日」なんて、

営業さんらしく話を合わせてきたのかもしれないですけど、

その彼の出身地は、さとう式リンパケア発祥の聖地「名古屋」

というオマケつき。
クスッ
 

しかも、結婚・恋愛心理カウンセラーの私に声をかけてくるとは!

お目が高い!


最後は、握手をして 笑顔で「いってらっしゃい」と送り出しました。


そういえば、最近、昔のクライエントさんから 

数年前受けた、カウンセリングで病状がかなり回復したので、

病院と並行して、「自立に向けて、またカウンセリングを受けたい」とご依頼をいただいたり。


こういう小さく、弱い波動のようなシンクロニシティに、私は心がワクワク踊るのです。


誕生日に、自分だからこそ感じるワクワクとほっこりに氣づかせてもらえて、ただ ただ ありがたい一日でした。





最後まで お読みくださってありがとうございます。

あなたにも、特別なシンクロニシティが訪れているんでしょうね(*^▽^*) 


たかこサロン 中里 高子






さとう式リンパケア体験会 詳細・お申込

or

MRT(筋ゆる)体験会 詳細・お申込 



各種さとう式リンパケアセミナー
中里高子の講習会一覧 詳細・お申込


主なメニューと料金/ご連絡


全国のさとう式リンパケア講習会一覧



たかこサロンが掲載されました。
「髪と心のケアは葛西のサロンにお任せ」 
ビジネスヒットチャート2016年度版(ヘルス)


[江戸川区]東京メトロ東西線「葛西駅」徒歩5分
不定休/完全予約制/
営業時間:AM10:00~ 最終受付19:00
お家でできる簡単抜け毛予防・薄毛対策、発毛と育毛のご相談なら
葛西駅から徒歩5分・隠れ家的おうちサロン「たかこサロン」