DSC_3440a


中里 高子(なかざと たかこ)

たかこサロン主宰
医療機器の販売及び貸与営業所管理者 登録番号17001019号
日本カウンセリングカレッジ(NCCP)認定カウンセラー 
結婚・恋愛心理カウンセラー 

臼井式霊気マスター

さとう式リンパケア公認インストラクター
MRTマスター
SCマスター
さとう式シューマイスター

伯爵夫人株式会社 統合医療相談室「健康美生活アドバイザー」


たかこサロンの「たかこ」は「魂」「体」「心」の頭文字を取って名付けました。

心と体はひとつながり。そして魂もまた切り離せないと考えており、さとう式リンパケア、心理カウンセリングや成婚率日本一の実績の結婚コンサル・本城稔先生のメソッドを活用した個人カウンセリングなど、心と体の両面からのアプローチを行っています。

私の生業とするところの始まりは、すべて、自分自身の悩みや課題解決からでした。

先ず、カウンセラーになったのも、幼少期からの自分に対する不適切な信念や、親の自死など家族問題をどう乗り越え、解放されていくかということを学びながら歩んだ結果でした。

その過程で、知る人ぞ知る本城稔先生に たまたま出逢って、「今日から結婚・恋愛心理カウンセラーだから。」とすでに用意されていた私の名刺を渡され、戸惑いながら結婚カウンセラーまですることになりました。

時々、流されているような人生でしょうか?笑

さとう式リンパケアの公認インストラクターになったのも、自らの体調不良がきっかけでした。

お蔭様で、一般的には、治らないと言われている「橋本病」が、一年半のリンパケアなどの実施により、血液検査で「異常なし」となりました。

にもかかわらず、「抜け毛」「無気力」「むくみ」「体重増加」「強烈な冷え」など機能低下症のような症状があり、更年期障害からの可能性があると言われ、改善にむけてセルフケアをしていたのが、2016年の冬のことでした。

そんな中、中医基礎理論を学び「中国伝統医療」の奥行きの深さに驚かされるとともに、自分に起こっている症状について合点がいくことが多く、さらに改善に向けて楽しみが倍増。

当サロンでも、自律神経失調症の治療が行えるように、伯爵夫人株式会社の統合医療相談室の「健康美生活アドバイザー」としても本格的に始動し始めました。

このように、サロンにお越しになる方と同様に、私自身も 絶え間なく セルフカウンセリングやセルフケアで光のさす方へ向かって、日々歩んでいるのです。

互いに長い人生のほんのひと時の“心地よい居場所”を共に育み、共有しつつ過ごすことを願いサロンを運営しております。

女性限定サロンですが、女性同伴であれば男性の方もお越しいただけますのでご相談ください。
特に、「黄土よもぎ蒸し&シャッフル」はカップルやご夫婦でご一緒にお入りいただけますので、お気兼ねなくお申し付けください。


中里 高子



[カウンセラーとして掲載・関わった書籍]

安心 2011年4月号
癒され上手になりましょう 本城稔著 サンマーク出版



髪と心のケアは葛西のサロンにお任せ
ビジネスヒットチャート2016年度版[ヘルス部門] に掲載されました。