おはようございます。たかこサロン、たかこです。(*^ ^*)

先日、年に一度の子宮がん検診のため、産婦人科に行ってきました。


 私 「先生、気をつけてるのに 毎月ほぼ一キロずつ増え続けて去年よりだいぶ太ったんですが 何ででしょうか?」


 女医 「そういう年齢だから。 更年期障害で、自律神経失調になるんだから、しょうがないよ。

今は、40代始めころから更年期の方がいるのよ~。

だから、あなたが食事に気をつけようが 何しようが ダメ なのよ。

ホルモンが乱れてるんだから。

逆に、太りたくても 太れなくて 痩せてっちゃう人とか、あなたの周りにもいるでしょう?


 心の声 「お~!心当たりあるある大事典。(古っ)」


 女医 「太る方がまだいいでしょう? 痩せてるより若く見えるわよ。(励ましの言葉)」


 「ちなみに 先生はおいくつですか?」


 女医 「あなたのちょっと上よ。

私だって更年期
よ。(励ましの言葉パート2)


更年期には、

激しい息の上がるような運動が必要なのよ!

私も週に一度は息の上がるような剣道をしてるのよ。

(もう メッチャ 激しそう)

脳を刺激しなくちゃダメなのよ!

(もう メッチャ 激しそう)


1年後、どうなってるか(楽しみね)。



いや~。女医さんのナイスキャラで、会話もJOYでした。

というわけで、運動を処方されたからにはやらなくちゃです。



そして、運動と言えば、パーソナルトレーナーの根本先生。

12月も根本先生のMRTなんでも勉強会&練習会を行います。

根本先生勉強会


MRT基礎受講生、インストラクター、MRTマスターさんが参加なさってます。


良かったら、一緒に学びを深めましょう。


前回の様子と
2月14日開催のMRTなんでも勉強会&練習会
お問合せとお申込はこちらから



この日は、午後から、別口で、ランチ&練習会&動画撮影会をしてみるのもいいかもしれないなぁ~。




さとう式リンパケア体験会 詳細・お申込

or

MRT(筋ゆる)体験会 詳細・お申込 


各種さとう式リンパケアセミナー
中里高子の講習会一覧 詳細・お申込

主なメニューと料金/ご連絡

全国のさとう式リンパケア講習会一覧



たかこサロンが掲載されました。
「髪と心のケアは葛西のサロンにお任せ」 
ビジネスヒットチャート2016年度版(ヘルス)


[江戸川区]東京メトロ東西線「葛西駅」徒歩5分
不定休/完全予約制/
営業時間:AM10:00~ 最終受付19:00
お家でできる簡単抜け毛予防・薄毛対策、発毛と育毛のご相談なら
葛西駅から徒歩5分・隠れ家的おうちサロン「たかこサロン」